見出し画像

格安携帯 楽天モバイルに決めました。!

今月、楽天の携帯端末を購入しました。

私は、ドコモの携帯電話を持っていますが、試しに格安携帯も手に入れようと考えていました。
特に高齢者に格安携帯の使用感をお伝えできればと思っています。
携帯の購入まで各社のホームページを調べてどの会社のものがよいか検討してきました。

私の購入の条件は、3つを満足することを考えていました。
1番は当然利用料金が安いこと。
2番目は各種情報入手にデータ使用容量の上限は20GB程度あること。
3番目は電話利用は頻度は多くはないが、通話に際し時間は気にしなくても良いこと。

これらの条件を検討して、最終的には楽天モバイルに決めました。
料金は、シンプルそのものでデータの使用料で決まりデータの使用量の区分20GBで1980円です。
電話の使用は、楽天LINKのアプリを使用すると無料で誰とでも時間の制約なく使用することができる。

購入後、2週間になりました。
データ使用は普通に使用しても7GBで一月で20GBまで到達するのは難しいかなと思います。
電話による通話もいまのところ家族、友人等とも全く問題なく使用できます。
しかし、注意しなければならないのは、私の場合は関東圏であることです。関東圏外の北海道、九州ではどうなのでしょうか?

関東圏に所在の高齢者で携帯電話の料金を含めて検討している方は楽天モバイルを候補に考えてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?