見出し画像

かわり目

オイ 八っつぁん!そんな日影の隅っこで何やってんだぁ?

何だ 熊さんか 脅かすんじゃねぇよ 日が眩しくってスマホが見えにくいだけだよ!

何言ってんだか  オメー滅多に電話なんか かかってこねぇだろ

ラインだよ ライン みんなよってたかってきやがって 意外にオレ人気もんだからテェヘンなんだよ!

ん?みんなでライン…? こう一列に徒党くんで足あげるヤツかぁ?

んん?………… まあそんなもんだよ みんなの息が合わなきゃぁ出来ねぇからな

どれ見せてみろよ スマホって文字拡大出来るからありがてぇよな オレも新聞の細けぇ文字が読めねぇ時 スマホで写真撮って拡大するぜ!お陰で老眼鏡要らずさ

えっ?オメー新聞 デジタルがあんの知らねぇのか?アレだったらいちいち写真撮らなくったって拡大出来るぜ

えーっ!テメーなんでそんな大事なこと黙ってんだよ! こっそり自分だけデジタル化しやがって!

そんな怒んなくたっていいだろ デジタル知らねぇお陰で写真撮って拡大する技 編み出したんじゃねぇか  熊さんにしちゃぁ上出来だよ ちょっと感心して聞いてたくれぇだ…… 

なんか納得したような誤魔化されたみてぇな…妙な気分だな

熊さんなら 人が思いつかねぇような使い方 また編み出すさ そん時は真っ先に教えてくれよ 頼んだぜ そうそうオレは最近ラジコってぇのを始めたよ ありゃぁ便利だね  聞き逃しても いつでも聞けるし イヤホンだって100均行きゃぁ売ってるから役所や病院で待たされても退屈しねぇよ

だろうな ラジオだから本体から なんか線が出てねぇと不安になるよな

だよな  オレたちアンテナ世代だから

それにしても今の若ぇもんは器用に色んな機能駆使するよな

オレたちから見りゃぁロケット飛ばすみてぇなもんだ

別にひがむことじゃねぇよ とりあえずポケットからのぞかせてりゃぁ格好つくんだからさ ファッションだよ ファッション

熊さん最近着信音変えたぁ? なんか前の音よりお洒落になってんしゃねぇかぁ?

オイオイ急におだてんなよ 頭の体操だと思って 出来ることだけ 楽しんでやってるだけさ

いや~熊さん悟っちまったねぇ~ デジタルがそうさせちまったんなら デジタルさまさま てぇしたもんだよ!

足ることを知る だよ 足る足る…………

オッ てめぇ まさか 「デジ足るを知る」 っつうオチにしようと思ってんじゃねぇよな!

オ~イ!いくらデジタルが はえぇからって先回りして言うんじゃねぇよ!

まあまあ そう怒りなさんな どっちにしても 今の若ぇもんが 先先進む一歩よりかゎ  オレたちみてぇな堅物がゼロから踏み出す一歩のほうが尊いんだからさ

たしかに…………
.
.
.
.
.
#デジタルで変わったこと
.
.
.

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?