見出し画像

命は美しい・・・櫻坂ZOZOマリンライブに想う

いよいよ櫻坂46の 3rd year anniversary live が迫ってきました。
25,26の二日間、千葉のZOZOマリンスタジアムでの公演です。
当日は凄く寒い日になりそうで、もちろん野外なんで風も吹くかもしれません。運営もくれぐれも防寒対策は忘れないようにと、念を押しています。

極寒の野外ライブで思い出すのは、2015年乃木坂の3rd birthday live です。
奇しくも同じ3rd yeay liveということで、やはりそれまでの活動の集大成ということになるのかもしれません。
乃木坂の場合は西武ドーム(現・ベルーナドーム)でした。屋根があるとはいえ、あそこもほぼ野外。それも2月という一番寒い時期でした。それまで10thシングルまでの収録曲前曲を披露、なんと7時間半にも及ぶライブでした。そしてアンコールラストに歌われたのが、11stシングル「命は美しい」でした。只々一心不乱に歌い踊るメンバーの姿は、本当に美しかったです。
乃木坂46 命は美しい Live - YouTube

最後に、この観客席の中に、後に乃木坂三期生となる向井葉月さんがいたことを、お伝えしたい。ひょっとしたら、今度のZOZOマリンも、未来の櫻坂4期生が見に来てるかもしれませんよ。そんで、メンバー同志やファンとの会話で「あの時はホント寒かったねぇ」って、笑い話になるように、遠く滋賀の地より祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?