見出し画像

坂道、元気で!岸帆夏さん休養を発表

先ほど(10/9)日向坂46 4期生の岸帆夏さんの休養が発表されました。じつは、僕自身の中でも、岸さんの本当の姿が掴めていません。なので、この機会に思ったことを書かせていただこうと考えています。

加入当時、良く言われていたのが「井口眞緒さんに似ている」でした。面長の美人顔、陽な性格、ダンスが苦手、ゲテモノOK。井口さんもダンスに関しては相当努力されていたようです。しかしグループ全体のレベルもどんどん上がっていって、それが早期の卒業の一因ではなかったかと思っています。

もちろん岸さんのレベルがどうこうはわかりませんが、ついていけないこと、そして自分にそれだけの体力が無いことがプレッシャーになっているのではないかと思うのです。そして4期生曲「見たことない魔物」のMVに参加出来なかったことも要因かもしれません。

今、日向坂は大きな節目にかかっています。おそらく次のシングルでは選抜制になるでしょう。僕は昔から乃木坂も好きだったので、一度も選抜にはなれずに卒業していったメンバーをたくさん知っています。でも、だれひとり落ちこぼれなんかじゃありません。演劇で、ラジオで、司会で、それぞれの得意をみつけて、頑張っています。日向の先輩、宮田愛萌さんも体力的なことで卒業されましたが、今もメディア界で活躍されています。だから・・・

岸さんも、何も恐れることはないのです。他のメンバーが、たくさんのファンの方が見守ってくれています。ここでゆっくりと休んでください。4期生12人に選ばれた、それだけであなたは素晴らしい人なんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?