見出し画像

坂道、関西列伝 vol.3(乃木4期、櫻2期)

乃木坂46 4期 弓木奈於
研修生からの加入にもかかわらず、今や堂々の主力メンバーに。実家は京都市内の老舗の畳屋さん。坂道にはめずらしく大家族のお姉さん。料理が上手く、コミニケーション能力が高い。いろんなエピソードがあるが、僕は弓木家専属の家庭教師がいて、編入試験の時にすごくお世話になった話が大好きです。

注・乃木4期には、関西出身ではないが、あきらかにその血を持っているもの(何年か関西に住んでいた、おかあさんが関西人など)がいる。それは、賀喜遥香と林瑠奈である。

櫻坂46 2期 田村保乃
大阪の枚方(ひらかた)生まれ。幼少の頃からバレーボール一筋で、欅坂に憧れて加入。関西人特有のやわらかい雰囲気がある。

櫻坂46 2期 山﨑天
通称てんちゃん。年齢にそぐわない大人びた雰囲気と、超天然なところを合わせ持つ。着ぐるみなどの巨大物が苦手。長身を活かしたダイナミックなパフォーマンスが武器。

櫻坂46 2期生 藤吉夏鈴
どこかアンニュイで不思議な魅力がある夏鈴ちゃん。その魅力でドラマや映画に多数出演。「偶然の答え」のMVでも、圧倒的な存在感を放つ。実家はしゃぶしゃぶ藤という料理屋さんです。

櫻坂46 2期 井上梨名
自称、みんなの初恋の人。とにかく美人である。しかし澄ましたところはまったく無くいつも陽気。特に音楽の才能が多彩で、絶対音感を持つ。出身は兵庫県だが、かなり田舎のほうらしい。

櫻坂46 2期生 増本綺良
通称きらこ。かなりの変り者だが後輩の面倒見が良い。身体はすごく細いが走りは速いようだ。自分でコントの台本を書いてしまうぐらい、お笑いのセンスがある。

櫻坂46 2期生 幸阪茉里乃
三重県出身だが、しゃべりは関西そのままなので、メンバーに入れました。昔は地蔵と言われていたが、最近は同期の井上に恋しているらしく、そのいちゃいちゃ動画を公開している。

櫻坂46 2期生 武元唯衣
滋賀県生まれ。デビュー時のキャッチフレーズ「びわ湖が生んだパワフルガール」を今も使い続けている。ダンスへの情熱は誰にも負けない。最近は競馬関係(おじいちゃんが調教師)の仕事も増えて、新境地を開拓中。とにかくMCしゃべり、任せておけば心配無し。

思うに欅2期生(現、櫻2期生)のほとんどが関西、九州勢だったことは記憶に新しい。もしこのメンバーがいなかったら、櫻坂も誕生してなかったかもしれないと感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?