見出し画像

唯衣ってころもやな 番外編

久しぶりの櫻坂ネタです。どうかお付き合いください。
もちろん今も武元唯衣さんのファンです。生写真、タオル、グッズ、関連本、誰よりも多いです。ライブも大阪2回、滋賀1回、計3回行くことが出来ました。ミーグリやリアルミーグリも参加しました。
発端は自分の地元、滋賀県出身のアイドルがいると知り、推すことを決めました。元から三坂全部のファンだったのですが、だんだんと櫻坂の比重が増えていきました。中でも滋賀のラジオレギュラー決定、そしてイナズマロック出演と、だんだん盛り上がっていった2022年は頂点だったような気がします。同じ唯衣ちゃん推しの友人も出来ました。
しかしその2022年、櫻坂は紅白出場を逃すこととなり、大きなテコ入れがありました。三期生の加入、海外への進出、楽曲のグローバル化。すべてが順調に進み、人気は回復。翌年には紅白に復活することが出来たのです。
2024年3月、晴れて唯衣ちゃんは大学を卒業しました。青山学院大学、先輩でもある原田葵さんの卒業した法政大学に並ぶ名門校です。しかしアイドルと学業の両立はやはり大変だったようです。少数精鋭でタイトなスケジュールをこなすには、並大抵のことではなかったのかと思います。
三期生が選抜されるようになり、2期生も当落が出てきました。「承認欲求」では唯衣ちゃんが選抜、井上梨名さんはバックスでした。次の「いくつの頃に戻りたいのか」では唯衣ちゃんがバックス、井上さんが選抜。そして今度の「自業自得」では、唯衣ちゃん返り咲きかと思いきや、まさかの落選。理由は色々あるかとは思いますが、ルックスが曲に合ってない?トータルイメージを重視すると、どうしてもはみ出してしまう。あと、歌唱の部分でやっぱり井上さんのボーカルが必要だった。とか、色々考えてみます。
最近はだんだんと唯衣ちゃんが遠くなってしまいました。TALKも止めて、パワフルラジオも聴けません。幸い、外番組の出演が群を抜いて多いので、そちらを中心に応援したいと思っています。最近は競馬もね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?