見出し画像

続・1→3→5 乃木坂46の系譜

8/30 神宮での配信を見ました。中盤までは、定番な曲やおやっと思うような曲が並んでいたのですが、そのメンバー構成が、選抜、期別、関係なく混ざっていたので、とても楽しめました。「マシンガンレイン」のセンターがさくちゃんだったり。
その中で、5期生のメンバーも2人、3人と混ざっていて、それでいて本当に何の違和感もなくパフォーマンスしていたのが、本当に驚きでした。奥田いろはちゃんの初々しさが、逆に可愛いかったり。皆それぞれの個性が出ていて、惹きこまれました。
3年前、2019年の神宮ラストは、キャプテン桜井玲香さんの卒業セレモニーがありました。花束を抱いての場内一周は、本当に感動でしたね。あれから16人のメンバーが卒業しました。その後、3年の間に新4期生5名と、5期生11名が新たに加入してくれました。ほら、同じ人数になったでしょ!時代は変われど、本質的なものは何も変わっていない。何処からか「やっぱ、乃木坂だな!」って声が聞こえてきそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?