見出し画像

坂道みんな元気で!番外編                    ~~早川聖来とはこんな人~~

皆さんこんにちは。昨日(5/21)乃木坂界隈で、事件がありました。内容はもうお聞きになられていると思いますので、ここでは早川聖来さんという人について、書かせていただきたいと思います。もちろん僕が彼女のすべてを知っているわけではないで、あくまで主観という観点からです。

聖来さんは2000年8月24日生まれ。現在22歳です。同学年には与田ちゃん、櫻坂の大園玲ちゃん、井上梨名ちゃん、日向坂の富田鈴花ちゃん、丹生ちゃんがいます。OBでは今春からフジテレビのアナウンサーになった原田葵さんもこの年です。この中で、聖来さん、大園さん、井上さんは、坂道合同オーディションからの加入でした。

応募したきっかけは、乃木坂の大ファンだったお兄さんに薦められて。本人は漠然とした憧れはあったものの、気軽な気持ちで応募したようです。インタビューでも「私はどこのグループになっても喜んでいきます。自分を必要だと言ってくださるところなら」と答えています。そして乃木坂4期生としてデビューしました。

演技が得意だった聖来さんは、すぐに頭角を現します。プリンシパルでの無双、そして舞台セーラームーンへの抜擢。程なく選抜にも選ばれ、4期生曲(out of the blue)のセンターにもなりました。しかし、外仕事での公演で、舞台中に降板することになってしまい、その後は半年以上、乃木坂の活動を休止することになります。

ようやく復帰の兆しが見えたのは、NHKのらじらーでした。休養中に代打で出てくれていた佐藤璃果ちゃんはそのまま続投で、卒業した樋口日奈さんの代わりというかたちで復帰できました。そして先週の齋藤飛鳥さんの卒業ライブ、ブログで林(林瑠奈さん)が居ないことを淋しがり、メンバーの心が少しでも穏やかでいられるようにとの願いから、あのような発言になったのだと思います。

現在、乃木坂の林瑠奈さん、岡本姫奈さん、掛橋沙耶香さん(療養中)櫻坂の遠藤光莉さん、が休養されています。坂道のメンバーみんなが元気で活動出来る日が来ることを祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?