見出し画像

音楽ファンのひとり妄想タイム♪

最近のお気に入り時間は、ジョギング時に音楽を聴くこと。歌謡曲で育ったワタシなのでポップでキャッチーなメロディがあれば、それだけで好きになってしまうのですが、実はハードロックが大好き。(笑)

先日は、Motley Crueを聴きながら走っていて、テンション上がるな~なんて思いながら、ふと気になったことがありまして。

【もしかして、BIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)ってVince Neilのファン!?】

G-DRAGON(ジヨン)は、K-POP界の代表的アーティストBIGBANGのリーダーで、作詞作曲にプロデュースまでしてしまうスーパー・プレイヤーなんです。

…ってコトを、ワタシは先月知ったんですけど(笑)、とにかくYouTubeで初めて彼らのLive映像を見て、目を見張るような演出やらパフォーマンスやら、驚くような発見が沢山あったんですが、その1つがG-DRAGON(ジヨン)の歌い方だったんです。

歌い方って言っても、彼はグループ内ではラッパーとして活動されてて、クリアなハイ・トーン・ボイスなんですね。だけど、そんな彼が会場をアオる時に叫んだり吠えたり(?)してる声が、意外にも太くて抜群のタイミングなんで『Rockやな~。えぇ感じやわ~~!』って、メッチャ好きになったんですよ。(^o^)

で、久々にMotley Crueを聴いてたら『あれ?最近こんな感じのボーカルどっかで聴いたような…?』と、思い出したのがG-DRAGON(ジヨン)だったって訳です。

もしかしたら、声質が似てるだけかもしれないし、ワタシの思いこみかもしれないし、ホンマに参考にしてるのかもしれないけれど、実際の所は分かりません。だけどもし、ワタシの想像が当たってたとしたら、本人さんの音楽史が見えたようで音楽ファンとしては、メチャメチャ嬉しい♪

…と、1人で盛り上がるワタシです。(笑)

G-DRAGONファンの皆さん、ご存知でしたら是非教えてくださ-い!(^o^)

サポートをいただいてありがとうございます♪ 大好きな本の購入に使わせていただきますね。😃