【OL×投資×副業】AI化の進む新しい時代で生き残れる、ネオOLの作り方

ノートをご覧いただきまして、ありがとうございます。

アメブロをメインに、投資OLブロガーとして情報を発信しているゆうきと申します。

普段は都内の中小企業で事務をしている、普通のOLです。

27歳の時に、「自分の恋愛が上手くいかないのは、お金の不安を抱えているからでは?」という考えの辿りつき、結婚できなくても1人で生きていくだけの資産を作る=自立するために、投資を始めました。
(本当はそんな備えはせずに結婚したかったけど!笑)


投資といっても1日中画面を見続けたり、1秒の差で何百万も損をしたり、みたいな危ないことはしません。

ほぼ貯金と同じ感覚でできる積立投資をベースに、安定的にお金を寝かせて増やしています。


そして、経済的な不安が軽減されたことで私の恋愛や人生のマインドがガラリと変わり、今では投資を始める約10か月前からは想像できないほど毎日が楽しい♡
好きな人にだけ囲まれて、楽しすぎて時間が足りないくらい!


こんな経験から、世の中のOLさんがもっと資産運用に興味を持ったら、もっと幸せな人が増えるんじゃ!?という思いからブログを綴っています。

が、最近ではもっと進んで、OLさんがお金の悩みから解放される情報を発信したい!と思うように。

投資だけでなく副業関連についての情報もお伝えして、OLさんが抱えるお金関連の悩みはほとんどカバーできたらなあと。


そして、私はOL×投資×副業の3つを活用できる女性が、これからの時代勝ち残っていけると思っています。

そんなネオOLさんの手助けになれば…!

そんな思いで取組み始めたのが、このnoteです。


noteでは主に、副業関連のノウハウを中心に公開して行きます。

写真の撮り方、画像加工の仕方、論理的な文章の書き方、メルカリで売れやすくする方法、秘密の副業など。


有料コミュニティからも情報を得てはいますが、noteでお伝えする情報は私が自力で情報を集めたり研究し、試行錯誤しながら確立したものが中心です。


そんな研究の成果が、ブログやインスタでマネタイズして行きたい方の参考になれば幸いです♡


アメブロでは投資やお金の話をメインに更新しています
▼ ▼ ▼
https://ameblo.jp/ol-yuuri/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?