見出し画像

note毎日更新の励みになる瞬間

note毎日更新すると決めてから、何を書こうかな~と、日常の中にネタがないかを探すようになりました。

毎日アメブロでブログを書いていたこともあり、ネタ探しに関してはそこまで困ることはありませんが、
私が書いた記事って面白いのかな?とか
誰かに届いているのかな?
と不安になることはあります。


そんな中でも、先日100回目のスキを頂きました!!

ノートを再開してよかったなぁと心から思った瞬間。



アメブロのいいねに対し、noteはスキなので、なんかちょっと嬉し恥ずかしい気持ちになります。

私にとって、アメブロの「いいね」は、読みました!っていうアピールのようなイメージ。
一方、noteのスキは、共感。書いたことに対して読み手が「あーわかるわかる!私もそう思う!」みたいな気持ちになったときにスキを押してもらえるのかなと思っています。

私の個人的な使い方ですが、また読みたい記事にスキしておくことでブックマーク代わりに使ったりしてます。


スキをもらうために記事を書いているわけじゃないけれど、私の考えで誰かの行動が変わったり、参考になったなと思ってもらえるのは、書いていて幸せなことだと実感しています。

これからもこのnoteを読んでくださっている皆さんの参考になるような記事が書けるよう頑張っていきたいと思います!


いつもありがとうございます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?