見出し画像

2022年11月1週目

10/31(月)

日曜日にバーフバリの1、2を観たからか、王の子供を産む夢をみた。いつも月曜日は在宅予定だが、この日は真面目に働きたかったため出社した。昼はローソンのカヌレと豚汁を食べた。ローソンの豚汁は高菜が入っていて、知っている豚汁の味とは違うが、これはこれで美味しい。高菜汁と名付けて、家でも作ろうと思う。夜は家の近所のカレー屋でサグカレーとチーズナンを食べた。サウナに行くか迷ったがやめた。

11/1(火)

昼は食べずに寝ていた。間食でセブンイレブンのトリュフナッツを食べた。Twitterで美味しいと見たため買ってみたが、確かに美味しい。あまり忙しくない日で、ずっとダラダラしていた。夜はCCカレーでロースカツカレーを食べた。毎回食べると「ロースカツじゃなくていいな…」と思うが、毎回それを忘れてロースカツカレーを注文してしまう。食後は満腹すぎて後悔した。

11/2(水)

朝、電車に乗っていると隣のおじさんの持つ本にかけているブックカバーが、大量のグラビア雑誌の表紙がプリントされたものであることに気がつく。どこでそんなものを手に入れたのだろう。自作なのかな、なんてことを考えていた。わたしもブックカバーが欲しくなって、インターネットで少し探した。昼は遅めに取った。油そばを食べた。油そばにかなり集中していたから食べ終わった後に気がついたが、3つ隣のおじさんがクチャクチャさせて食べるタイプだった。「気がつくのが食べ終わってからでよかった〜」と思った。夜はファミマのたんスティック(瀬戸内レモン)と辛子明太子のおにぎりを食べた。たんスティックは食感が気持ち悪いので多分もう食べないだろうな。

11/3(木)

祝日であるため昼前に起床。ホットケーキを2枚焼いたが、1枚食べてお腹いっぱいになってしまった。アニメを観てダラダラ過ごした。夜はブリ大根の他、色々食べた。

11/4(金)

牡蠣バター定食が食べたくて、ピーク時を避けてお昼休みを取ったが、おそらく30分程度は待つ雰囲気の並びができていた。諦めてケンタッキーを食べた。今度リベンジしよう。帰り道で白い犬が飼い主のおばあちゃんを引っ張って小走りしていて可愛かった。

11/5(土)

築地市場駅の橋の両側?を歩きながら写真を撮られてきた。創作系の趣味がある人は羨ましいなと思った。夜はお寿司と31のアイスクリームを食べた。最近はキャラメルを再評価しているのでキャラメルリボンを注文したが、あまり好みの味ではなかった。家に帰ってから近所の銭湯に行った。サウナに慣れると「このぐらい温まれば水風呂も余裕だし、休憩で気持ちよくなれる」というラインが分かってくるし、そこでサウナ室を出てしまうことが増える。しかし、「ととのった〜」を手に入れるには、そのラインを越えなければならない。普通にキツい。この日はなぜか我慢できたので、ととのいに到達することができた。

11/6(日)

昼前に起きて昼過ぎ家を出た。目当ての店があったが、お休みだったため別の店でハンバーガーを食べた。上野公園で"あかりパーク"という省エネと創エネをテーマに企業や省庁が出展しているイベントが開催されていたため立ち寄った。どこが出展していたのか忘れてしまったが、親が自転車を漕いで、それで発生したエネルギーで光を出して、その光を使って子供が太陽光パネルの付いた車を動かすという出し物が良かった。夕方前に上野動物園に入り、のんびり動物を見た。マヌルネコが可愛くて飼いたいと思ったが、絶滅危惧種であるため難しいようだ。夜は大量のパスタをピザを食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?