見出し画像

2022年12月5週目

12/26(月)

謎箱の世話をしていたら1日が終わっていた。

12/27(火)

謎箱の世話をしていたら1日が終わっていた。

12/28(水)

仕事納めの日ということで1日中ウキウキしていた。途中30分程度は職場の大掃除をした。月に1回10分でいいから掃除の時間を設けたらいいのになと思った。夜は夜間作業があると勘違いしていた偉い人から差し入れをもらった。ありがたく頂いた。

12/29(木)

新しくオープンしたムーミンショップに行った。最中、トートバッグ、ブックカバーを買った。ムーミン全集のボックスを買うか悩んだが、重いので通販で買うと決めた。食事は何を食べたか思い出せないため割愛。

12/30(金)

以前住んでいたシェアハウスのOBメンバーの家でおでんを食べる会が開催された。私を除くOBメンバー3人と、現住人の1人が集まった。ベランダで足湯をしながらおでんを食べた。温かいし美味しいし楽しいし、良い時間だった。全部美味しかったが、魚河岸揚げという初めて食べるタネが1番のお気に入りだ。練り物が好きではなくて、おでんはいまいちテンションが上がらないものだったが、この日で練り物を克服した。練り物は美味しい。出してもらったぬか漬けもかなり美味しくて、使っているぬかを教えてもらい即購入した。この日初めて茶飯を食べたが、これも大好きになった。真似してみようと思う。終電を逃してしまったのでみんなでカラオケに行って、OBメンバーの家に戻り寝た。

12/31(土)

この日は前々からルビーパレスに行くと決めていた。OBメンバーの家で目覚め、一旦家に戻るか、直接ルビーパレスに行くか悩んだ。かなり悩んだ末、直接ルビーパレスに向かった。今回は岩盤浴、アカスリ、オイルマッサージ等がついているフルコースで入店した。ルビーパレスに来るのは今回で5回目だが、岩盤浴に入るのは初めてだった。穏やかな温度で仮眠するのにちょうど良かった。岩盤浴を出て昼食を取った。色々悩んだが、年越しそばを食べる予定が無かったため、同じ麺類で…と思い冷麺を頼んだ。再び岩盤浴で少し温まったあと、お風呂とスチームサウナでアカスリに向けて身体を仕上げた。アカスリやマッサージは有名な6番先生が担当で嬉しかった。確かに、他の先生に比べて力強い気がした。6番先生に「サウナ好き?」と聞かれ、好きですと答えると「肌すごい乾燥してる!あんまサウナ入っちゃダメ!」と言われて、もっと保湿を頑張ろうと思った。サウナを止めるのは無理に近い。アカスリ後のオイルマッサージで肌がモチモチになって大満足だ。夏は必要ないかもしれないが、冬はオイルマッサージが必須だと感じた。これからも年に2回のペースでアカスリを受けたい。家に帰って何もかも面倒になったためお風呂に入ったあとウーバーイーツでハンバーグを注文し食べてすぐに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?