見出し画像

2023年1月2週目

1/9(月)

山手線の工事も終わったということで渋谷へ買い物へ。ランチには魯肉飯を食べた。そこそこ歩いて目的は果たせたので夕方ごろ帰宅。夜はおでんを食べた。土曜日に買ったおでんの種と、魚河岸揚げを入れた。魚河岸揚げはやっぱり美味しかったが、おでん自体は普通だった。年末にいただいたおでんは本当に美味しかったなあと思った。

1/10(火)

連休明けでやる気が無かったが業後に楽しみな予定を入れていたため、なんとか気合いで出社した。特に何もせず仕事を終え田町へ向かった。今日はPARADISE三田のレディースデーで、わたしは個室サウナの予約を入れていた。今時な雰囲気のサウナは自分には合わないと考えていたので、勧めてくれた友人達には本当に感謝したい。PARADISEは素晴らしい施設だった。高いけど。浴室は利用者目線でよく考えられていると感じたし、清掃がかなりマメに行われていた。個室サウナは2階にあり水風呂への導線が気になるなと思っていたが、実際利用してみると意外と気にならなかった。好きなペースでロウリュウしてシングルの水風呂に入って2階の椅子で整う、完璧な体験だった。次回は個室サウナを予約せず普通のサウナにも入ってみようと思う。個室サウナを利用する場合でも普通のサウナに入ることは可能だが「元を取ろう」という貧乏性が出てしまい終始個室サウナを利用していた。家に帰る途中でラーメンを食べて、さらに家で餃子を食べた。

1/11(水)

サウナの次の日は在宅にするべきなので在宅にした。夜は玄米を炊いて、味噌汁を作り、ぬか床から大根を取り出した。ぬか漬けはもう少し放置するべきだった。ぬか床にきゅうりを3本入れたので、最低2日は放置したい。

1/12(木)

謎箱の世話をしていたら1日が終わっていた。

1/13(金)

今日はきちんとしたランチを食べようと思い、前々からご一緒しようねと言っていた人を誘った。普段はあまり関わりのない方達と焼肉に行った。カルビ定食にしたが後半は脂が重かった。2枚カルビでそれ以外はハラミのセットがあればより良いと思った。脂は重いのに肉にあまり味が無くて不思議だった。焼肉は微妙だったが会話は楽しかった。

1/14(土)

家に引きこもってハリーポッターを観ていた。夜は近所でインド料理を食べた。ドーサは大きいと聞いていたが、いざ目の前に置かれると本当に大きくて笑ってしまった。あまりお腹が空いておらず食べ切ることができなかったが、残った分は持ち帰ることができて助かった。

1/15(日)

昼過ぎまで寝てしまっていた。近所でコーヒー豆とマドレーヌを買ってから登戸までカフェラテを飲みに行った。カフェラテの味はまずまずだった。夜は『ハリーポッターと死の秘宝 PART2』を観た。みんながギスギスしているPART1より楽しく観ることができた。しかし、PART1はみんながあんなにギスギスしていて話も進まず絶望感があるのにも関わらず映像の美しさで最後まで魅せられてしまうという良さがあると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?