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アメブロで集客出来ない理由とは?

正直なところ、アメブロほど楽な集客媒体はないと思ってます。

女性が多いとか、スピ系が多いとかの傾向はあるので、
すべての人に向いたメディアとはいいませんが、
とにかくジャンルが適正なら手間なく濃いリストを集めることが可能です。

アメブロが集客に向いている理由


・アクティブユーザーが多い

月間7500万人という数字は、同じく女性寄りのSNSである
Instagramと比べて、倍以上のユーザー数(Instagram3300万人)

その中には、大量のビジネスアカウントも含まれます。

つまりそれだけビジネスのターゲットになる層が
多く存在するということです。

・情報量が多い

ブログなので、長文が読まれやすい文化ですし、
Instagramと違い、記事内にあらゆるリンクを貼れるので、
集客導線のカスタマイズが自由自在です。

・ツールの規制が緩い

Twitterの場合、ツールを使うと比較的すぐに凍結してしまいますが、
その点アメブロは緩いです。

そのおかげで半自動で集客ができます。

「ツールで集客するなんて!」

と言う人もいますが、
大事なのはあなたのビジネスそのものであって、
集客は手間をかけるべきものではありません。

大手の企業は広告代理店などを利用しますが、
そのような予算のない個人は、
ツールなどでなるべく楽に集客すべきです。

サービスそのものに力を注ぎましょう。

アメブロで集客出来ない人の特徴


これほど集客しやすいアメブロですが、

・誰一人として公式LINEに登録してくれない
・フォローしてくるのは同業者ばかり

などと悩む方も多くいらっしゃいます。

これまで多くの方のアメブロを添削してきた経験上、
アメブロで集客出来てない方にはある共通項があることに
気がつきました。

それは何かといいますと・・・

いい記事ばっかり書いてる

・・・

いい記事書いてどこが悪い!

と怒られそうですが、いい記事(コンテンツ)では
集客は出来ないんです。

例えばですよ・・・

あなたは缶コーヒーを買ったことありますか?

コンビニでは沢山の缶コーヒーが並んでますが、
どのような基準で選んでますか?

メーカー?
パッケージ?
お気に入りのやつ?

色々とあると思うのですが、
いずれにせよ、人を行動させるのには
商品そのもの(コーヒーの味)以外の要素が
色々絡んでます。

ただいい記事(コンテンツ)を書いているだけでは
集客は出来ません。

「人を行動させるための要素」を意識した
記事作成を心がけてみてください。


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