見出し画像

道に散らばる光。

カーテン越しに床に散らばる光。

拾い上げることができるんじゃないかと、一瞬考えてしまう。


メーテルリンクの「青い鳥」。

旅の終わり、最後の夜に、「光」は兄妹に語りかける。

「私はいつでもそばにいますからね。」

朝が来て、兄妹は部屋に差し込む光に挨拶する。


「お砂糖」がキャンディーでできた指を一本一本折って

兄妹に食べさせてくれるのが、羨ましくてたまらなかったな。


「生まれる前の国」の、

これから生まれる赤ちゃんが兄妹に語る、不条理が切ない。

貴方のサポートを心よりお待ちしております。 私は主にお灸で治療する鍼灸師です。 貴方のお志は、お灸で世界中の人を健康にするために、使わせて頂きます。