見出し画像

普通の大学生がシカ起業家になった理由-short

こんにちは!シカ起業家の渡辺洋平です!

シカが91%廃棄されている現状を変えるべく、ディアベリ―というプロジェクトを立ち上げました。最近はYahoo!ニュースに掲載していただきました。このような活動をしていると、シカのことが好きだったのかと聞かれることが多いのですが、実は、もとからシカのことが好きなわけではありませんでした。

画像2

この事業に取り組もうと思ったきっかけは、「大好きだった祖父の死」です。大学の合格発表を迎えた直後に亡くなってしまったので、18歳を一緒に迎えることすらできず、本当につらかったです。そして、元気だった祖父でも突然いなくなることを感じて、命の儚さと、その大切さを知りました。

画像4

 そんな時にYouTubeで、”シカ問題”を知りました。「これはおかしい」「なんとかしなきゃ」そう思いました。でも正直「シカはダサいかな。」「何年かかるんだろう。」そんな迷いがありました。しかし、それでも命を無駄にして回る社会を容認することはできませんでした。

画像3

そこで僕は「シカの廃棄をゼロにしよう。利用率を100%にしよう。命を無駄にして回る社会は、ここで終わらせる。」そう決意しました。そうして、シカ廃棄問題に取り組むディアベリ―を立ち上げ、シカ起業家になりました。

画像1

(short-ver.)(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?