見出し画像

【シカ旅】新メンバーと北海道遠征へ!!

ご縁があり、素敵な新メンバーが加入しました。

そこで、私達が革として頂くできるまでの道のりを辿ってきました。猟師、食肉処理施設、革屋などなど、多様な人が関わって、一つの製品が出来上がる。

現場には「人間は他の命を奪って生きている」という目を背けたくなる現実があります。それでも「食べたい」という抑えられない欲求もあります。そんな複雑さのなかでも、命に責任を持っていただく、そんな理想を追いかけたいと思います。

全国的に「肉が売れたとしても、皮は捨てなきゃいけない」が当たり前です。肉の流通を正常に増やしていくためにも、鹿革をきちんと魅力的な製品に落とし込みたい。謎の使命感と希望を胸に、なんとかします😎 

ちなみに、大学4年になりました。来年から生活費がなくなるという不安を感じています。ジリ貧になっていく未来もチラつきます。行動的な日常と、悲観的な感情の両輪で、自分なりの"けものみち"を見つけていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?