見出し画像

「疲れないカラダ」

ワクワク様です!!

今日は練習がオフだったので、インテックス大阪へいってきました。(練習オフばっかり笑)

就活の合同説明会以来のインテックス大阪でなんだか懐かしい思いに浸りながら、コスモスクエア駅から歩いていました。

なぜインテックス大阪へ向かったのかと言うと、「資産運用EXPO」というイベントが開催されると知った為です。

以前ヤフーニュースを何気に見ていると、10月1日から3日にかけてイベントが開催されるという広告が目に入り、興味を持ったので行ってみました。しかも参加無料だったので。

学生でも参加出来るという事なので、ワクワクしていったのですが、実際に到着すると大人ばかり。

社会人や、大富豪みたいな人など、年齢層問わない大人が多くいましたね。

本日はいくつかのセミナーを受講したのですが、訳の分からない単語ばかりで頭が痛かったです。(ワクチンの副反応がまだ残っていたのかも)

ただ、就活でインテックス大阪へ行った時とは全く違う空気で、凄く活気に溢れていて、これが商売の世界なのかと少し面食らいました。

イベントでは、資産をどのような方法で増やしていくのか、守っていくのか、自分の老後の資金の運用方法などの話が飛び交い、熱い活気でごった返していました。

出展されていた人は、自社ブースで足を止めてもらおうと、お菓子や抽選会、QUOカードなどの仕掛けをしていて、学生の私には嬉しいものばかりで、得した気分にもなりました(笑)

これをきっかけに副業にも関心を持ったので、今日貰った本や参考書を十分に活かしていきたいと思います。またこの話題に関しては、勉強して書いていきたいと思います。


今日は、「疲れないカラダ」というテーマで書いていきます。

メディカルトレーナーであり動作解析の専門家の夏嶋隆さんの本を読んで、私が感じた事を少しまとめたいと思います。


興味が少しでも湧いた方は、是非手に取って読んで頂きたいです。

画像1


この本では、日本人の疲れ切っている現状を身体や脳、メンタル、食生活など様々な面からアプローチして、疲れない身体を作る為にどのような事を気をつけたらいいのかまとめられています。


日常のシチュエーションごとにまとめられているので、とても分かりやすいですし、すぐに実践出来るものばかりなので、効果も感じやすいと思いました。

一貫して言える事は、全ては繋がっているという事です。

例えば、腰痛

これは腰だけに焦点を当てるのではなく、身体の使い方の癖が腰に負担をかけてる事に注目しないといけません。

腰が悪い人の原因は、足首にあると言うことも全てが繋がっているという事になります。

足首が扁平足で、そのせいでX脚になり、その結果腰に負担がかかるなど、腰痛になるには、たどっていくとそれなりの原因があるのです。

このような身体の仕組みから、学ぶことは多くあります。このメカニズムから、疲れない身体を手に入れる為の身体の使い方を私も身に付けたいと思います。

日頃の意識を変えると、習慣化すると思うので、心掛けていきたいですね。

是非この本を読んでみて下さい!

お勧めします!!


今日もありがとうございました。
明日も元気に頑張りましょう🔥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?