見出し画像

2022年を振り返って

2022?2023?令和何年?干支何?
って本気で思ってしまって、今年も日々すぎるのが早すぎる…。なんで子供の頃は一ヶ月があんなに長く感じたのにこんな一瞬なんだろうね。20分休みで校庭まで走って行ってドッチボールするとか意味わからんよね、20分なんてだらっとしてたら一瞬だよね。私はドッチボールしてなかったけど。

去年振り返りしたときに思ったより見てくれた友人達がいたようで、思わず反応を頂けてちょっぴり嬉しくなったりしました。どんな事でも反応いただけるって嬉しい事だ。

こんな年末ぎりぎりになる予定はなかったけど、カメラロール見ながら振り返ってみます。

月別に振り返り

アホほど長くなりそうなので多分飛ばして『それ以外』にいったほうがいい。

1月

年明けはジャニーズカウコンで大はしゃぎして、それ以外はなんだかあんまり記憶がないんですが…。誕生日に初の今半のすき焼きで感動し、誕生日に憧れロエベのお財布を頂きました。

1年近く経つ今でも持つたびにうふふかわいいってなってます。大事に使っていきたい。

ちょっこりさんを添えて

2月

写真見るとひたすら美味しいもの探してる。
サロンデュショコラ結局行けなかったので、2023年こそはいきたい。

3月

謎の高熱を出して、これは流行りの…と思ってたら陰性。なのに40度超えを1週間続けて本当に死にかけました。仕事も繁忙で、ベッドの上でぶるぶる震えながら会議出てたの本当に今考えるとおかしい…。人生で1番くらいの体調不良だったので、本当に体調面色々気をつけなきゃなと思いました。

初めてのiHerb とってもウキウキで買いました

4月

夫が仕事を辞めて転職活動を始めて、あわせて引越し準備。何度か引っ越しはしてるけど自分でちゃんと不動産行って探して…みたいなのが初めてで、楽しみ半分疲労半分。

珍しく予定入れまくって遊んでました。
推しである勝利くん出演の舞台、Endless SHOCK を観劇して、軽い気持ちでジャニーズの舞台あびておくか〜!くらいな気持ちでいったら4列目という良席。オケピットも見えるし、肉眼で表情も汗も見える距離で良い顔えぐいぃ…。もうあんな近くで浴びることはないかもと思いつつ、生舞台っていいねとなりました。

同月にはこちらも念願のミュージカル薄桜鬼!
一度は見てみたいと思ってた作品、しかも舞台俳優最推しの橋本祥平くん主演。思い入れがありすぎて書ききれないけども作品としたとても素晴らしく生で見れて良かったと心から思いました。あれはハマる。

どうやってもうまく撮れないポスター
音楽が素晴らしかった

5月

お世話になった先輩が「俺辞めるから、俺主催の送別会おいでよ」と連絡頂き秒で新幹線とって昔の部署の方と飲みにいくという、自分でびっくりするフッ軽ぶり。お世話になった方々がたくさん退職されて、自分も離れてしまったけど寂しいな…と感じます。同じ環境でいるって難しいことだよな、と感じながら、それでもあの時辞めずに今仕事ができてるのは当時の先輩だったり、同じ部署の方々のおかげなのでそのことを胸にがんばりたいなと思えました。

無事引っ越しました。いざとなると寂しい。
お世話になったよ2年半。良い町でした。

6月

引っ越しのタイミングで買った白いカウンターがとてもお気に入りになりました。おかげで何か作るのも楽しい。ようやく落ち着いてコーヒーを淹れる時間ができてきて、毎週末の楽しみになりました。
豆は青海珈琲の定期便(3つ選べるのに全部アイスコーヒー)が1番お気に入りで、半年くらい愛用。コーヒーが良い趣味の一つになって嬉しい。

あとこのくらいから会社の人とご飯行ったり、謎解きイベントいったり関われることが増えて、いや異動して1年経って今!?となりつつもまだ陰キャしてます。

アイスコーヒーが美味しい

7月

楽しみに待っていたハリポタ舞台!
これは別で書いたので省きますが、とても良かったのでもう一度みたいなと思ってます。今年は本も映画も舞台もハリポタはたくさんみたので、改めて時間かけてでも小説は全部読みたい。

後は初鎌倉!異常に暑い日だったけど、長らく観光地に行くなんてしてなかったので純粋にはしゃぎました。

大仏にアーニャのエフェクトつけて遊んでた

8月

SexyZoneのライブに行ったり(割愛)、夫が夜包丁で手を切って救急行って大騒ぎしたり、帰省したり。
3年ぶり?くらいに墓参りに行って、遠目で会った祖父母の様子に驚いて。当たり前だけど自分が歳を重ねれば両親も祖父母も同じだけど歳をとるんだよね。

9月

お盆明けくらいから非常に気持ちが下がっていたことは覚えてる。仕事大好きなスーパーウーマンの近くで仕事することが増えて、じわじわその人との差を感じて勝手に辛くなってただけなんだけど。今でもウッとなる時はあるけど、とりあえず今は吹っ切れてきた。あとこの辛い時を救ってくれたのが、「うたのプリンス様 マジLOVEスターリッシュツアーズ」なのでみなさんぜひみてください…。
『人生全部を歌にして』の歌詞を聞くたびに私は泣いている。

10月

夏くらいからじわじわ散財してて10月以降は本当にひどい。でも買ったもの全部お気に入り。特に衝動買いしたトレンチコートが大好きになって、長く着て行きたいなと思ってます。

後は人生3回目の生宇垣さん…今回もお顔が発光していて美しかった…。

お顔も考えも言葉のチョイスも好き

11月

念願のわっぱ弁当を買って、前より高頻度でお弁当を作るように。作ってみたいものがたくさんあって楽しいのと、お昼お弁当あるから頑張ろう!って思えるのがうれしい。午後はやる気ないけど。
盛り付けもきれいにできるようにしたい…けど昔から作るもの全て見た目が酷いと言われるので…ブラウニーは濡れた雨のグラウンドと言われたので…。

小学校の友人の結婚式にも参列して、1人でいったので強い気持ちめげるなオラアアアみたいな意気込みでしたが、一緒に参列してくれた同級生達の優しさに涙。何より新婦が最高に可愛かったよ…人の結婚式っていいよね…。

地道に頑張ってる。炊き込みご飯美味しい。

12月

SexyZoneの念願のドームツアーに涙し、怒涛のテレビやら情報の解禁に騒ぎ、マリウスの件でまた騒ぎと一ヶ月SexyZone祭りでしたありがとうございます。この後のカウコン、5人の姿を身に焼き付けます。

それ以外で

月毎のを振り返りこんな長くするつもりなかったのに。
でも書き出すと充実して過ごしてそうに見えるね!これがSNS効果!すごい!

美容

「外見は一生使うアバターなので課金していかないと」と言われ確かに…となり、一定お金をかけてどんなもんか自分で実験してみようと思い立ち、美容医療やら美容整体的なものにいってみました。

単純に肌荒れもひどかったり、姿勢の悪さから色々不調だったりもあったりしたのでこれを機にという気持ちで。結果まだ途中だけどこんなに酷いのか自分!と振り返れたので、やってみてよかったなと。継続的にもうちょっと続けてみる予定なので、まずは不調な部分は治ればいいな。

化粧品も買ったけどある程度厳選して。
to/oneのアイシャドウ、買おうと思っていったやつよりタッチアップの際に一緒に使わせてもらったやつがとても良くて買ってしまい、今1番のお気に入り。やっぱ実物は予想してない出会いがあるのがいいよね。
あとは小物類よりもリファのアイロン、マグネットヘアプロのコテとか、機器に課金してみたり。

あとはネイルポリッシュもぽつぽつ書いつつ…そこまでアホみたいに増やさなかったので!お気に入りだけ増やしたので!!

1番最近買ったリリミュウのポリッシュの速乾と発色の良さに感動している。

速乾すぎて全部これになってほしい
左上を買いに行ったのに
一緒にオススメされた下2つがお気に入り

仕事とお金

相変わらず忙しいというか何してるかわからない状況が続いてるし、新しいこともどんどんくるけど去年に比べて残業も抑えられたので、ある程度慣れたのかと思いつつ。仕事もそうだけど場に1年半たっても慣れない。これは完全に私のせいだなと思いつつ…いい加減馴染みたい。気持ちの問題だとは思っている…。

忙しくなったり気持ちが荒れると何も考えずに散財してしまっていて、特に下半期はあんまり考えずにお金を使ってしまっていたことが反省です。なんとなーく貯金はできてはいるけど…ちゃんと目標もって貯めたい。

後は予想してなかった昇給があって、少しでもちゃんと評価してもらえたのかと思うと嬉しい。単純に年明け以降仕事がどかっと増えることがわかってるからだろうけど。あとお金上げなきゃ辞めそうだよね私。

生活と食と健康

人の生活を見るのが楽しくて、TwitterもInstagramも YouTubeでもたくさんみてる。おかげで行きたいお店も作ってみたいものも増えて、生活が楽しい。
一人前食堂さんとか大変お世話になってます。あと話はずれるけどキヨのゼルダは本当に大好きで最後は泣いたし今2週目みてる。

たくさん美味しいものを楽しんだ結果人生で1番体重が増えたので、夏頃焦って運動してみたりもしたけど、寒さにかまけて最近サボってるのでとりあえず今日から腹筋でもしてみよう。

来年ももっと楽しみたい!
楽しく美味しく健康に。
良き年になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?