鬱々と日々

SexyZoneさん年2回ツアーやりません?とかいってたらドーム公演決まって年2回やってくれるそうです。絶対に行きたい。なぜかこの1ヶ月でセクラバ兼ティアラになっている夫を連れて行きます。(私はティアラではないけども永瀬くんと高橋くんは推せる)

冬までに得を貯めたい。
オタクすぐに得をためるって言うよね。

得を貯めたいのに最近は毒ばかりが溜まっていくので、吐き出さないと死にそうになる。

お休みは毎回食べたいもの作ったり食べたり、ゲームしたり、コーヒー淹れたりと、生産性はないけど楽しく過ごしてる。やらなきゃいけない、やろうやろうと思って後回しにしてることがたくさんあって、自分がやればいいだけなのに無駄に「あぁまた何もできなかった」を繰り返してる。

保険の見直しもしたいし、積立NISAはやるっていって何年たった?ふるさと納税も手続き終わってないよね。家の掃除も手を抜いてるし、ご飯だって作りたいっていって買った材料の封が切られていない。

仕事は異動して1年経って、ルーティーン業務はだいぶ慣れたし効率化できるようになって。いざ時間ができるとすぐどうしようと不安になる。やらなきゃいけない事も、勉強したりチェックしておかなきゃいけない資料も山ほどあるのに、考える事に頭が全く追いつかない。作業のように手を動かす事しか身に付いていない。せめてやってる事の知識はつけたい。けど本質を理解しないまま作業の日々…。

いつまでも甘えて自意識だけが無駄に高いまま、誰も見てないのに人の視線が気になって、挙動不審してます。

周りの人は上手くできるんだろうけど、私には荷が重い業務も毎日頭を悩ませてる。スーパーマンな先輩がお休みに入る時たまたま私が異動したばかりで空いていたから後任になって、もう1年経つけどどんどん負担が重くなる。嫌われる役回り、前任だったら上手くやるんだろうなあと毎日僻んでばかりいる。

結果ひたすら暗い自分に嫌気がさして、でも上手くできなくて、毎日に満足できないまま深夜までだらだらスマホ見て寝れなくなって、眠たいまま出社してを繰り返してるここ最近。

28年も生きたので、こんな事もう何回繰り返したんだ。同じこと何回もやってるだろう、と頭の中では思うけど、そんな簡単に切り替えられたらこんなんじゃないよな。

思いつくままに書き出したので
せめて吐き出してハイ終わりにします。気持ちだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?