2024年 年越しは香港🇭🇰&中国🇨🇳へ【2】大晦日

2023年最後の日は目が冴えちゃって割と早めの行動開始。
まずは朝ご飯を食べに茶餐廳(喫茶店)へ
サンドウィッチがめっちゃ高ぁぁぁ!!🥪(円安😭)
でもめちゃうまー!

お持ち帰りのパンも買えます

せっかく旺角に泊まったんだしまだ完全に人が動き出してないので、珍しく尖沙咀のアベニューオブスターズの辺りをフラフラ歩いてみました。
朝の散歩

この日の体感は半袖でも歩けるくらいに暑かったです

宿をチェックアウトした後は荷物を預かって貰って、深水埗を散策。
朝早いとお店、あんまり開いてないのね
電化製品を色々と漁りに来たわけですが、12月初めにも台湾に行っててそこで小米やらiPhoneやら買ってしまったのでこの香港旅は貧乏旅行になってしまってますわ💦

まだ残ってたビデオ屋さん?を物色

大陸ドラマのOSTは無かった💦
ってか香港は芸能も含めて日本製品が多い😂


毎日毎日泊まる宿が変わるので毎日が移動日。
この日は大晦日って事もあるので、少しだけ良いお値段のホテルを予約。
当然、中心部からは離れてしまい昔の香港の空港、啓徳空港の近く、九龍城の跡地近くです。
尖沙咀からバスで40分くらい?

2023年最後の夕飯は食欲も無い事もあり、サイゼリアでパスタ😂

慣れてる味が最高よ👍✨✨


この日の夜は日本から来た友達と合流してヴィクトリア・ハーバーでカウントダウン🎆
人混みが凄くて、場所取りも気合が入ってなかったので(笑)凄いビルと人の間から花火を見る😂
でも気分だけは味わえたからヨシとしましょう。
多分、対岸(香港島)から見る方が良いかとw

寝るのが午前2時近くになったけど、翌日は朝5時起きです。
お昼に少し昼寝をしたから、まだ生きてます🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?