2016/04/24 霞海城隍廟

阜杭豆漿を後にした私たち。
お次は台湾に来た目的の1つ。
こちらのお寺へ・・・・。



凄い所に立ってますよね^^;
とても朝早かったので、チラホラとしか人が居ませんでした。
恋愛成就にご利益のあるパワースポットです。




アナザースカイの中で田中麗奈さんが今田耕司さんにお土産として渡した、
月下老人のお守りが欲しくてですね。。。。
行ってしまいました。



こんな感じに参拝方法がありますが、私一人だったので霞海城隍廟の方がまさに手取り足取りやって下さいました。
本当にありがとうございました。


無事にお守りゲット!





常に持ち歩くべしとの事でしたので、かなり大きいですが財布に入れてます(苦笑)




さて参拝の後は、コーヒーでも飲みましょうか。
という事でホテルまでフラフラと歩いている途中に見つけたお店に入ります。




窓や扉はありませんねw



本当に道すがら入りました。
他のお客さんは朝ご飯を食べに来ていた模様。



ちなみに私はミルクティーのホットを頼んで無難に終わりましたが、
母が頼んだアメリカンコーヒーが面白すぎる。

ホットコーヒーなんですが、最後から冷蔵庫から出した豆乳を入れていたので
冷めたコーヒーになってましたw



湯気がまったく出ていません。
暑いからって配慮だったのかな。
もしくはこれが台湾式?






こんな感じの店内。






めっちゃ入り口のオープンな所で目玉焼き焼いてました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?