2016年03月 香港観光♪



夜の街の片隅にひっそりと緑のミニバスが休んでましたw




さて翌日が帰国日にも関わらず、最終日になってやっとで夜の観光に出かける事に。
地下鉄に乗って初めて九龍地区へ・・・。
向かった先は旺角駅。





香港と言えばこの景色。
どこを見ても、看板、看板、看板・・・・。





そして上を見ると、こんなんがホテルらしい。



虫嫌いの私にはちょっと泊まれ無さそうなホテル・・・・。



クレイジーケンバンドの歌にも出てきたハズの彌敦道の看板w






女人街。
リュックを探していたけれど欲しい物が見当たらず・・・・。



と、いうか物が溢れ過ぎてて目が回り選ぶ事が出来なかった^^;




続いて地下鉄を乗って向かった先は、ここ!



重慶大厦(チョンキンマンション)




安いお宿が詰まっている。
今度泊まるならココでもいいかなぁ~と思って様子見に来たけれど、
やっぱり口コミ通り虫が出そうな感じ^^;
あと1Fにはインド人(?)がたくさん。

乗るのに大変と噂のエスカレーター前で重慶大厦の中に入っているテナントの看板を見つけたので。



テナントっていうか怪しそうなホテルいっぱいですね^^;





そして海の方に歩いて行って見えるは豪華なホテル


どうせ寝るだけなのにこんな立派なホテルには泊まれないと思ってしまう貧乏性です。。。



虫が出なきゃ、少し位汚くて狭いホテルは泊まれるんだけどね~。






で、香港の夜景を見に来ました!



THE曇り






でも完全に見えないわけじゃなかったから良かった~^^
自分の目で見ると思ったより綺麗では無かった。。。。。w



地下鉄の広告に台湾のアイドルグループ、S.H.Eの広告を見つけましたー!



どうやら香港でライブをやるみたいですね^^
何か知ってる顔を見ると嬉しい( ´艸`)



そしてまたまた違う広告も発見!



今度は楊丞琳の広告も


やーん、これはかなり嬉しい≧(´▽`)≦
まさかこんな所でレイニーに会えるとはッ


最近は日本でもあまりドラマを放送してくれなかったから寂しかったんだよね。
あ、レイニー・ヤン(楊丞琳)ちゃんも台湾の女優さんです


歯が光ってます(笑)




そうそう、フラフラ街の中を歩いてて美味しそうな物があったので買ってみました。
台湾名物?パイナップルケーキ



こちらはなかなか難しい味でした。
パイナップルは普通にパクリと食べた方が美味しい気がします。。。。。



そしてミルクティー!
これは日本にも持ち帰りたい味





すっかり香港のミルクティーのFANになりました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?