見出し画像

印刷したレポートにホッチキスをして先生に提出しに行く。教室に入って先生に渡すと、これまで提出した課題について「とてもよかったですよ」と先生がコメントをくれた。興味のある分野についてたのしく授業を受けているだけで良い評価をしてくれるので、楽しくてうれしい。学んだ内容をアウトプットする方法としてコラージュを作る、というのもこの先生が教えてくれたことで、最近も続けている。今までは文章を書くことが多かったけど、自分の中で納得しきれていないことなんかは表現しようとしてもうまく文章にできなかったりして。うー、と思っていたのだけれど、素材を用意して自分の解釈をコラージュにすると、文章よりも的確な表現ができる気がして頭がすっきりする。

昨日は一日なにもできなくて布団のなかで過ごしていた。今日はだいじょうぶそうなので朝からおにぎりを握った。中身は梅干しにして、お味噌汁とおかずも用意。健康的な朝。もうすぐ毎週のゼミが終わるので、今までよりはほんの少しだけ落ち着いて過ごせるようになる。がんばったご褒美に丸二日どこかに旅行に行きたい。ゴールデンウイークのリベンジ!!プランを考えるために行きたいお店とかを調べたいと思って、参考になりそうなのでオズマガジン8・9月号を買いに行く。雑貨と文具の特集で、レモン柄の表紙がかわいい。本屋に向かう途中、甘いケーキが食べたくなって近くのケーキ屋さんに入った。でも今買ったらほかの買い物ができないなーと思っていたら、「取り置きもできますよ」と声をかけてくれたので一旦お金だけ払って夕方に取りに行くことにした。少し歩くだけで汗ばむ季節。家から出るのが億劫になるけど、自分なりの楽しみ方をみつけたい。本屋に行ったら買う予定のなかったzineまで買ってしまった。久しぶりに買い物をすると調子に乗ってしまう。そのほか、日焼け止めや食料品を買って家に帰る。カフェラテを用意してからオズマガジンをパラパラと読み、気になるページに付箋を貼って今日はおしまい。そういえば、オズマガジンに公式キャラクターがいることを初めて知った。トト、というらしい。二足歩行の犬。ぬいぐるみがあったらほしいな。


表紙が私の部屋のテーブルクロスと似ててかわいかったよ、というのを見せたくて撮った。これはモリスの”Fruit or Pomegranate(果実あるいは柘榴)”というデザイン。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?