見出し画像

起きたらお昼だった。正確には、身体を起こしたのがお昼で、2時間くらい前から目は覚めていた。f5veのMVを流しながらメイクをする。高校生くらいのころのわたしにとって、E-girlsやHappinessは理想的な女性像だった。
かわいくてかっこいい女の子がたくさんいて楽しいな。家を出て少しだけ作業をしに出かけた。自分の家じゃなにもできないね。お菓子を食べたり、メールを返したり発表の準備をしたりして、それから本屋に寄る。

頭の中のことと、文章にしたものと、口に出したもの、すべてが一致するわけではないということに最近気づいた。自分は頭のなかのことを言葉にすることがとてもむずかしいけれど、ほかの人はできているのだ、と勝手に思い込んでいた部分があって。でもそれってけっこう危険なことな気がしている。なんかもう、休日だし、と思って気になった本を1冊買った。帰り際にお店の人に「いつもありがとうございます」と言ってもらって、ちゃんとお話ししたことはほとんどないのだけれど、うれしくなった。

わたしは文章を書くのも読むのも好きだし、だれかとお話をするのもきらいじゃない。でも言葉でうまく気持ちを伝えられないし、じゃあ何を使ったら伝わるのかもわからない。でも伝える努力はしたいし、伝わるように、と思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?