見出し画像

【習慣】月に3回の神社参拝を続けて

1.心願成就のために月に3回参拝

なぜ始めたのか、それは開運のために始めたことでした。メンターの方が行っている方法をそのまま真似した形になります。

その方は、願をかけているので、月に7回参拝しているという猛者です。

私も願いがあるため、通うことにしました。

2.場所は家から1時間以内の場所

どこに行くのか。それはあまりに近すぎても、遠すぎてもよくありません。

家から1時間範囲が丁度良いでしょう。それだと続きません。

3.習慣化することは苦労もなく

どのように時間を作って参拝しているのか。休日でもよいですが、私は出社前に時間があるため、参拝してから出社することも多いです。

やると決めた以上は、心願成就するまではやろうと決めています。

4.続けてみて感じたこと

願をかけるよりも楽しみを見つけたこと。私は浅草の、祈祷寺と神社に通ってるので、その周辺を散歩して景色や人々を眺めて楽しんでいます。

思考は現実化します。叶うまで行動し続けるのが大切です。そのために、これからも参拝を継続しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?