見出し画像

人生のやり直しは万人に与えられた権利です

最低の状態、もうどこかに行ってしまいたい、、、
そんなこともあると思います。

今、最低の気持ちのでも、生きているという事実の裏には、必ず意味があります。いなくなりたい。消えてしまいたい。という気持ちも受け入れて許しましょう。

きっと、あなたの中に「もっとこうありたい」「こうすれば、よかった」という気持ちがあるはずです。

魂は同じことを繰り返す輪廻と同時に、今という時間は二度とないという流転の空間を同時に存在しています。

後悔、不安、絶望は、明日の光への希望の前触れです。大切な人との別れ、希望の会社に入れなかった、ことも同様です。

人生のやり直しは万人に与えられた権利です。

1.頑張っているのは自分です。自分を許し癒しましょう
無理しているのは自分自身です。できるならば、1か月単位で休暇をとって休みましょう。それができないのが現実かと思います。その場合は、家でのんびりゆっくりと過ごすのもよいでしょう。

2.各種セラピーに通うことも恐れないで
欧米ではセラピストにお世話になることが当たりまえです。日本では何か病気なのではないかと思われないかなど無用な心配をすることもあります。
でも自分を整えるために必要なセラピーを受けることを恐れないでください。

3.やり直すタイミングは人それぞれ
やり直すプレッシャーを自分自身に与えては、元の木阿弥です。動き出すには心身の健康が戻ってからです。ゆっくり進みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?