見出し画像

梅蘭の焼きそばうまいですよね。

横浜中華街の「梅蘭」ってお店知ってますか?
焼きそばが有名な店なんですが、ここの焼きそばが写真の通りの感じで、表面がカリカリにフライパンで揚げた麺の中に牛肉や豚肉などがあんかけ状態で入っています。

画像1

セットで頼んだのですが、カリカリの麺を崩して混ぜ混ぜしたら普通の焼きそばみたいな感じになります。

ちなみにチンゲン菜とマツタケの炒め物とワンタンスープ、デザートの杏仁豆腐でセットで頼みました。焼きそばの中身は「生姜焼き」だそうです。

カリカリの麺が混ぜるとしんなりしてうまいですがお酢を掛けてもおいしいですよw

画像2

ワンタンスープです。写したのがあったので入れておきます。これもうまかった~

昔、中華街店(本店?)に行ったときは、店員の態度が横柄で二度と行くか!って思っていたのですがあれから15、6年で普通の態度です。二子玉川店ですが。

何種類か焼きそばの種類があるので好きな具があったら試してみるとよいと思います。

病みつきになるかもしれませんよw

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?