見出し画像

民家に謎の塔発見。桜新町周辺を歩く。

GWは皆さんどのように過ごしていらっしゃいますか?

私は家の中にこもっているつもりでいたが、この機会だからウォーキングでもするか!といつも行かないところに行ってみました。

人ごみにまぎれないようにひたすら住宅街を歩くようにしていたのですが、今回は桜新町駅にお邪魔させて頂きました。

住宅街にある謎の塔

上の写真がその塔です。答えから言えば給水塔らしいです。

結構遠くからちょこんと見えていたので気になって近場に行ってみたのですが、なんとも言えないフォルムに写真を撮ってしまいました。

現在も使っているんでしょうか?使ってないみたいですが。
ちょっと要塞みたいでかっこいいすねw

宮崎駿のアニメに出てきそうな感じです。

目的地を決めず歩いていると。

画像1

公園に誰かいるなーと思って近づくと…
大山参りの旅の方がたたずんでしました。

いやーあっしも疲れたのですがと何に座らせてもらっていいですかね?

「おう。勝手に座りな」と言っているようです。
記念に写真を撮らせて頂きました。

…でも、この人を暗がりで見たら結構怖いですよね。
多分、丑三つ時には動くやつです。間違いない。

今度は都市伝説の駅の名前を…

画像2

…看板にした店発見!
「きさらぎ亭」
閉まってたので近くに行かなかったのですが、何の店ですかね?

多分新しいのに古いお店風な作りにしてるところから、そういう風に見えるのを狙ってるんでしょう。つい引っ掛かってしまった感じです。

和食の店ですかね?

このころにはちょっと足が棒になってしまっていたので近づく気力がなかったのは内緒です。

本日のおじ散歩はここでおしまいになります。

桜新町周辺は探せば不思議なものが出てきそう。

このほかにも、駅の出たところにサザエさんのファミリーのブロンズ像があったりします。
昔、波平さんのトレードマークの1本の髪の毛が折られたりしたとか。

サザエさんの作者長谷川町子の住んでいた町で、長谷川町子美術館があるので駅にも像が立っているらしいです。

商店街は「サザエさん通り」ってなってるみたいですね。

ロイヤルホストの本社が国道246号沿いにあったりもします。

一度は散策しに行ってみるのもよいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?