見出し画像

単線って案外あるんですよね。

この前、千葉にドライブに行ったのですが、内房線って単線らしいんですよね。久しぶりり見たんで、ちょっとテンションUPしていました。

でもよくよく考えると、結構、関東でも多いのでは?と考えてみました。
一部単線区間があるのも入れれば約50本もあるみたいです。

なんか、単線って田舎で生活に密着した駅が多いような気がしてました。

間違ってはいないのですが、ちょっと違う感じがしていたのです。

撮り鉄でも来ないんだな。とか思っちゃうほど駅にも誰もいなかったりもします。

まあ、そりゃそうか。

この日は晴れていて、気持ちよい風が吹いていました。

緑に赤茶けたレールがバエます。

いい風景かな~と思い写真を撮影。

電車は通ってないので、ちょっと物足りないかもしれません。でもこういう写真撮るのが好きです。

ドライブ行った時の話を書いていてふと思って撮った写真がきれいに見えたので、ついつい載せちゃいました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?