見出し画像

久々、外食しちゃいました。

皆さんは外食お好きですか?
私は大好きです。しかも、肉系ならば何でもいきます。

焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶ・とんかつ etc.

最近の緊急事態宣言と蔓延防止法で我慢に我慢を重ねて、マックでビックマックセットお持ち帰りして食べてしのぎ、コンビニ弁当で家で食べ…

外食と変わらない?
いえ。変わります。

それこそ家の「外」で食べたいのです。

何と言うか、雰囲気が違うんですよね。解放感と言うかなんというか。

子供のころ、デパートにつれて行ってもらうとお昼は「外食」でした。
たまにしかないこのイベントで兄弟たちは大騒ぎ。

むろん、私もです。

その時食べた、ミートソーススパゲティー。
最高でした。

現在、緊急事態宣言下ですが、昼間はショッピングモールも人で賑わっています。

私もお腹がすいたのでフィードコートでステーキプレートを頼みます。

…ステーキはステーキソースが横にあるが、お好きな方どうぞと言う感じでおかれたチリソースをかけて一口。最高です。メキシコサラダはコーンたっぶりでうましです。ポテトはちょうどいい揚げ具合ですね。カリカリです。
マカロニはしっかりと塩コショウとゆで卵があえられていて、絶妙です。
キレイなお花が…
食べるとパリパリ花びらの食感が良く、茎近くの膨らんだ部分をかじると若干のとろみ。オクラ?のような感じですね。悪くない。
その下には小さいごはんの山が2つ盛られているのでふりかけかけておいたのでパクリ。ステーキの濃い味もしみこんでおいしい混ぜごはんの出来上がり。

割と混んでいました。

でも、割と一人で来てる人の方が多かった感じです。

…早くコロナが明けてほしいと、ここでも思うのでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?