見出し画像

久しぶりの試験ってなんか新鮮です 2

実は今月WEBライター検定2級講座受けました。
クラウドワークスで開催している検定試験の受けられる講座です。

まあ、お恥ずかしながら勉強のべの字もしてこなかったので、
中々ハードでした。

すごく充実した一か月で、わくわくのドキドキの連続でした。
Noteを書こうと思ったのもここで教えてもらったことを、自分に吸収していきたいからです。

はじめは、ただ単に日記を書いていく感じで進めていくつもりですが、
日々レベルUPしていければ面白い!と思っています。

文章も今の時点で200文字ぐらいですが、ただ長い文章を書くのがいいわけではないことは重々承知していますが、一日、2000文字ぐらいでさーっと読めてしまう文章を目指して頑張るつもりです。

今日は500文字ぐらいですが昨日よりはましかな?
時々は楽しようと思うかもですがそれはご容赦願います。
続けることに意義があるそうですよ?

尚、表題の横の数字はnoteを書いた件数だと思ってください。

今日で2回目なんで、ライティング講座で習ったことが生かせていないですが、明日からは皆さんに読んでいただけるように、
「読みやすく・わかりやすい文章」でいきたいな~と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?