見出し画像

あっという間に4年目です。


note「4年目」突入です。

2021年3月より、駄文遅筆でいいところなしですが続けさせていただいております。お恥ずかしい限りです。

「人生100年時代」

人生も半ばになり、何気に始めたnoteです。

心に移り行くよしなし事を、徒然なるままに書きつくっている兼好法師のようにあやしゅうこそものぐるほしけれな感じです。

旅の話、おいしいものを食べた感想、季節の風景、同世代のセールストーク等を書いてきました。

見てくださる方がいることに感謝しつつ、何か形に残るものを残していきたい。そう考えております。

noteを通して、今年度やってみたいこと。

…と言いつつも、今のままですと何も意味のないものになりそうで怖い気がしてきました。

「ためになる言葉」や「役に立つ情報」はつながりませんし、収益化するなんて、烏滸がましくて言えないかな…

ならば、noteで100円でも「収益化」できるようなことになれば少しは自信が付くかなと思い、チャレンジしようかなと思いました。

「新しい知識」を調べてインプットする。

目標は早ければ6月ぐらいからでもアウトプットできるようにしていこうかとも思っています。

遅筆は…ご容赦願います。時機に早くなっていけるといいですね…

とりあえず何をするか?

好きなことからやってみようかとは思っています。
いま考えているのは、

・都市鉱山について
・東南アジア歴史と観光

この二つをお勉強しつつnoteに書いて行こうかなと思ってます。

今年度中に、ものになるのはどちらは分かりませんが、力まず無理せず楽しんでやっていきます。

今まで通り、旅の話やグルメについても挟んで、暇つぶしの「読み物」が書ければ嬉しいです。



#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

スキしてみて

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?