見出し画像

昔書いたmixiの日記を読み返して。

いやー。なんだかちょっと前の事だと思っていた事がもう15年前の事だったことにびっくり。

そりゃ歳をとる訳です。

なんのことか?と言うのも、SNSのはしり「mixi」をやっていたのですが、結局続けていなくて、いつの間にか、やめていました。

久しぶりにインしてみたところ…

なんと!!2006年~2013年まで日記を書いていました。

とある理由から、記憶がない時期だったので、事細かに書いてあるところがうれしい。

本当にちょっと前の事と思っていただけに、色んな事を忘れて言っていることにびっくりしてしまうことになりました。

無駄にした時間が戻った感じは私にとって最高の宝物です。

後、20~30年後ボケた私は同じことを「note」を見て思い出すんだろうな。
は!生きているのだろうか…

それはさておき、過去の自分は色々「noteネタ」になりそうな日記が盛り沢山でした。当時の時事ネタに対する考察や、予言めいた事(単なる予想なんですけどね)、実体験の不思議な現象等々。

需要がありそうなものを今後ノンフィクションチックな小説でも書いてみるつもりです。(収益化できればウハウハですしw)

他にもアメーバブログやFC2ブログとかもやっていたのですが、アクセスするためのパスワードがどうもわからなくなってしまってそのまま放置しています。多分他にもやっていたのでしょうが、思い出せません。

発掘調査している感覚で面白そうなものを見つけては発表していきます。

はっきり言って、当時の自分の文章はわかりずらいし独りよがりなところが多く、恥ずかしい限りなので相当修正しないと表には出せないと思います。

楽しみに思ってくださる方がいれば幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?