見出し画像

冷やし中華ってどう食べます?

…なんて書いてますが、今年は食べてないです。
おくやんです。

冷やし中華って皆さんはどう食べますか?
なんかこういうものは混ぜてから食べるのだろうなと思いつつ
私は、「きゅうり」から食べます。
なせ?と問われれば、きゅうりだけ混ぜても麺と具の混ざり感が
あまり感じられないからです。

当然、混ぜれば味も付きますが、そもそも水っぽいきゅうりを他の素材と混ぜると味が薄まるんじゃないか?と思うのは私だけでしょうか。

はじめにきゅうり。次にもやしとかあったら食べます。下の汁に付けて。
トマトとかがあるようならその次。

ハム・チャーシュー・金糸卵は麵と混ぜてもマッチするので混ぜたりそのまま食べたりします。

紅ショウガ・からしは混ぜ込んで食べます。汁に溶かして。紅しょうがは溶かすつもりで。その後麵となじませて食べます。

ジャージャー麵とかは混ぜるんですけどね。なんでですかね?
冷やし中華を食べてる人をマジマジ観察することがないので、どう食べているのか?ちょっと疑問に思ったわけです。

人それそれなんでしょうが、どう思います?

あとカレーの食べ方。

あれはスプーンでごはんとスープをすくって食べますよね?混ぜます?
最後、ご飯でお皿をきれいにするように食べると気持ちがいいんですが…

変でしょうか?

忘れてましたが、冷やし中華にゆで卵のってる場合はどうします?

どうでもいい話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?