見出し画像

日本の黒幕を発見⁉意外な新事実。

こんばんわ、おくやんです。
このところ、休みの日はYouTube視聴に勤しんでおります。

世の中の動向調査という名目で、闇営業で有名な某芸人の番組や魚をさばいて料理して食べながら銀色のやつを飲むものや、同世代美女が単身でベトナムで貧乏暮らしするやつなどの動画をだらだら見ているわけです。

いろいろと影響されやすい中年の私は、とあるYouTubeの動画を見て驚きが隠せませんでした。

これは間違いない…

声に出したか出してないかと言えば、出してはないのですが、そう思いました。

そう。タイトルにあるように「日本の黒幕」が分かってしまったのです…

知ってしまったからには、発信力のないうちに皆さんに伝えておけば「消される」こともなさそうです。

竹中平蔵氏は黒or白?

陰謀論で出てくるグローバル化の大権現「竹中平蔵」氏の事を皆さんご存じですか?

右左翼共に嫌われ役になっているようですが、2003年ぐらいから日本の政治に、主に経済界の方面から口を挟んでいるようで典型的な「黒幕」の位置をもう20年ぐらいは牛耳ってらっしゃる方みたいです。

私の尊敬する、Wikipedia大先生では、若干「トラブル」や「発言」の欄が多いものの、中立に書かれているようですが、影響力はある方です。

私はいつものように見る方のYouTuberとしていつものようにオススメ動画を見ていると、大体同年代ぐらいの経済評論家・上念司氏がいつも日本の黒幕と言っている竹中平蔵氏と対談をする動画がUPされていました。
それがその動画です。

あまりいいイメージはありませんでしたが、ちゃんとした話は聞いたことがなかったので、どんな対談か興味をひかれ見てみましたが…

なんか思っていたイメージとさほど変わらなかったのです。
社会保障とベーシックインカムの話のところで

上念氏が「…左からの批判ですべての社会保障などのありとあらゆる保障を切り捨てるのか~!と言われると思うのですけどそこはどうなんですか?」

それに対し竹中氏は「不勉強なのか、悪意思っているのか、その両方なのかわかりませんが、よくそんなこと言えるなと思いまが、私はそんなことひとことも言ってないです」と言ってるところがあります。

ああ。これが意地が悪いインテリの言い方だな。だけど確かに悪意を持っていたら意見など聞かない人が多いのも事実だし、ちょっと勉強すれば納得できるものを、嫌いだから意見を聞かないという人が多すぎるのもあるのだろうな。と納得してしまいました。

上念氏いわく、右にも左にも嫌われている人なのは何となくわかりました。

でもそんな人が黒幕ならこんなに表に出ないだろうし、今の世の中はもっとグローバル化してるでしょう?っと言っているのにも納得です。

まあ「竹中平蔵日本の黒幕説」は現実味がないのはよくわかりました。

じゃあ、真の黒幕は誰?

正直言えば、なんてことはない話なんだな~と思うのですが、多分これが真の現在日本の黒幕ではないかと思うのが、

悪意のない無自覚の民衆」です。

まあ、多分私もそうなんでしょうね。国を動かしている自覚はありませんし。

悪意がある人には、大半の国民はよっぽどのことを国からされない限りはついていかないと思うし、竹中氏のような意見はどうしても好き嫌いで見てしまいがちなのでほいほいついていかないと思います。

まあしょうがない、大半の人が言う方が正義だ!!じゃないですがマジョリティーに傾いていくのだと思えてしまったのです。

竹中氏いわく「たいてい、大衆の意見は間違っている」と言っていますが誘導したい人にとっては間違ってるんでしょうね。

そういう意見に反発した悪意のある報道にも大衆の中では受け入れずらいいので、今の左派系メディアや民主系野党と共産党には日本を牛耳れないのでしょう。

コロナ渦と言う逆風をうまく使えば、おそらく一番国政を握れただろう立憲民主党も「大衆心理の天才」とか「世紀のカリスマ」が欠けているので苦戦して敗れるパターンじゃないでしょうか。

意外な新事実とか書いてしまいましたが、今の日本は逆にみんなでちゃんと話ができればいい方向に向かえる国なんだと思えと事が、私にとっては新事実だったのでついつい書いてしまったのです。

実際は、みんなで話し合うのが難しいからこうなっているんでしょうがね。

個人的意見に最後まで読んで頂きありがとうございます。
もっと言いたいことはあるので、日々精進していい記事を書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?