見出し画像

東京も人が戻って来ています。

6月バスに乗って東京駅に行ったとき、もう既に7時近かったのですが、駅前はライトアップされているのですが、人が少ないくなったなーと思っていました。

オリンピックとか第五少なくなって、ゴーストタウン感が出始め危機感を感じました。

現在、11月。
最近では、飲み屋の時間制限が緩和されて、夜の活気も戻って来ているようです。さすがに感染者数が1桁になった時にははしゃぎたくもなりますよね。

去年12月後半より第三波が来るまではこんなに続くとは思わなかったので、波間が続くことを祈りつつ、自粛を少しづつ緩和しています。

東京に人が戻ってくると、第六波はすぐやってきてしまいそうですが、ゴーストタウンになってしまう事だけは避けてほしいです。

生まれて半世紀。大地震や大事件は起きていますが、今回のパンデミックは毛色が違うような気もします。

人はいつか死ぬので、私は今回のコロナで死ぬ可能性もあると思っています。でも、まだやりたいこともたくさんあるので、死ぬつもりはないです。

ワクチンや治療薬を開発している医療機関の方に対して誹謗中傷を浴びせる心無い輩やワクチンは毒だとデマを流し注目を浴びたい選民思想の輩は後を絶たないと思います。
頭でっかちになって道に迷わないでほしいと思います。

コロナの話題を政治利用する輩は何がしたいのか。時間は平等に流れるので、自分が日本を変えるなんて言ってる暇があるなら、法制度を変えて迅速に対応できる医療制度を協力して作ることが重要です。

政府与党のせいにするんじゃなくて反省してほしいものです。選挙に負けるってそれが出来てないからでしょうが。

東京に人が戻っても、つまらない自己主張しかしないバカ者どもはいなくならないでしょう。

気候変動問題とか原発問題とかは今する話じゃない。
ましてや小室圭なんてどうでもいいですよね。

本当に一部の金持ちが人口調整してるんだったら、話は別です。早く重要な証拠を見つけ、大々的にメディアで流すのが使命ですよ。

ちゃんと、証拠は提出してください。デマは流さないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?