見出し画像

お笑い初期衝動

37.血

ネタ合わせもしっかりやって。なんとなく、今日は頑張ったなぁ感があったが。

しかし他人とネタ合わせをすることなど初めてのこと。経験したことのない疲労が、無意識のうちに僕の体を襲ってしまったようで。
僕はこの日、生まれて初めて、うっすらと血尿が出たのを覚えている。

最初のネタ合わせで早くも血尿とは、なかなか前途多難である。

あと、コンビ名も一応決めておかないといけない。
川田がこう言った。

「俺、コンビ名はこれっていうのを、自分の中で決めてて‥」

「なに?」と僕がたずねると、川田が言った。

ドルバッキー

「あ、なるほど~」と、思わず僕は唸った。
筋肉少女帯の曲『暴いておやりよドルバッキー』から拝借したということを、聞いた瞬間に理解したからだ。

せっかく筋肉少女帯好きがきっかけで組んだコンビである。
僕は、川田案のこのコンビ名をすんなり受け入れた。

ネタ合わせも終わり、コンビ名も決まり。
さあ、いよいよ今度は養成所で、ドルバッキーとしての初のネタ見せだ!



ここをポチッとすると、ボクをサポートできるんだって。 うっふん。