見出し画像

お笑い初期衝動 ~80タイトル目次編

不定期連載で綴っているマガジン『お笑い初期衝動』。
80話まで綴りました。いや~、たくさん書いてきたなぁ。

トータル100話ぐらいで終わる感じかなぁと思ってるんで、そろそろラストスパートですね。

こういうのって、どういう読者層を意識して書くのかが大事なんでしょうが。正直、あまり深く考えずに書いてきました。

改めて、考えてみると。
う~む。下記の方には、特に読んでほしいかな。

・「お笑い芸人になりたい」、「お笑い芸人になりたかった」という方。
・「どういう感覚でお笑い芸人になろうって思うもんなんだろう?」という興味がある方。
・「一昔前の若手芸人ってどんな感じなんだろう?」という興味がある今の時代の若い芸人。
・「奥山ツンヂとは浅いやり取りしかしたことないけど、どういうお笑い観・人生観の人なんだろう」と興味がある方。
・「夢を追い人の体験記をドキドキしながら読みたい」という方。

上記にあてはまらない方でも、何かしらの興味がある方には是非とも読んで頂きたい。頑張って80話も書いてきたんでね。

正直全話読んでるって方はほとんどいないと思うんで。
まずはタイトルを見て、どういう内容か想像を膨らませてから読むってのもいいんじゃないでしょうか。
下記に全80タイトルを並べました。

1. 真っ当な生き方とは何ぞや
2. 貧乏家の掟
3. 中学入学時の貧乏エピソード
4. 消えぬ思い
5. 罪悪感
6.「何もわからない」という楽しさ
7. 弟子入りへの疑問
8. NSCの存在
9. スタート地点はどこだ?
10. 簡単に入れる!?

11. N君の行動力
12. 初
13. ダックスープ
14. 酒井くにおとおる
15. 技術があるから簡単に見える
16. 電話番号
17. いざ電話
18. 養成所のオーディションへ
19. 面接官の質問
20. 終わった

21. 滑稽な僕、面接官の笑顔
22. 冷静に振り返ると
23. お金がかかる
24. 運命?
25. 夢とお金
26. 出遅れという懸念
27. 脳内バグ
28. 長期的視野
29. 長期的視野についての更なる考察
30. ライバル達のお手並み拝見

31.「おもしろい」とは何か
32.お見合いパーティーのように
33.たった一つの共通項
34.新時代のセンス
35.夏休み明けのような
36.相方の書いたコント台本
37.血
38.ドルバッキーの初のネタ見せ
39.ロッキンチェアー石本のこと
40.僕が書いた台本を渡す

41.川田のボケは休む間なし
42.マイナスとマイナス
43.同義語を探る作業
44.直営業
45.直営業のチラシ
46.カス
47.カスの舞台
48.解散
49.田中三球のダム決壊
50.どちらが論外?

51.宗教対立のようなもの
52.同じ種類
53.理想を求めすぎてはいけない
54.ドクター河合という男
55.3人で
56.案外なりゆきでできるもの
57.3人で初のネタ見せ
58.大爆笑以上の価値
59.お笑いの化学反応
60.「食物連鎖返せや」のワードセンス

61.事務所ライブへの出演権
62.青二才達のプラス思考
63.『きてみてクラブ』の由来
64.冬の時代
65.こいつ緊張してるやん
66.突然の脱退
67.ひきとめなかった理由
68.ドクター河合がモテ男に!?
69.グループ名に表れるワードセンス
70.ネタの変換

71.津川雅彦のひげぼーぼーの顔
72.名案は降りてくるもの
73.相方が笑えば採用
74.録音のこと
75.ジルでのネタ見せ
76.手のり津川雅彦
77.自分達のセンスを信じきる
78.ゆるい漫才
79.「疑問形の屁」とは何?
80.「疑問形の屁」が生まれた経緯


さあ、読んでください!
「〇話がよかった」とかコメントもらえたら、ラストスパートに向けてモチベーション上がるかも!?

お笑い初期衝動|奥山ツンヂ|note


ここをポチッとすると、ボクをサポートできるんだって。 うっふん。