見出し画像

お笑い初期衝動

9.スタート地点はどこだ?

弟子入りはしない、NSCにも行かない。
と考えたものの、他の方法も特には思いつかない。

う~む。
芸人になりたいのに、しっくりくるスタート地点が見つからないなぁ。
みんなどうやって芸人になったんだろう。
いろんな芸人の顔を、ぼんやりと思い浮かべてみた。

あの人は弟子入りだよなぁ。

あの人はNSCだよなぁ。

あの人は…。

ん?

あ、そういえば!!

漫画的描写で言うならば、僕の頭の横で電球がついた。
僕はあることを思い出したのだ。

そうだ。

松竹芸能のよゐこさんが、確かTVでこんなこと言ってたぞ!!




ここをポチッとすると、ボクをサポートできるんだって。 うっふん。