見出し画像

棉(2009年11月13日の文章)

ある時、ふと思ったのです。

ふわふわの“棉”からデニムが出来るのなら、
デニムから“棉”が出来るのじゃないのかと


ジーパンの裾を切ったときに出来る端切れをせっせと解きました。
そして、ヨコ糸の撚りをせっせっせと解きました。
そしたら、ふっわふわで柔らか~い、“棉”が出来ました。
これを“コットンボール”と呼んでもいいんでしょうか

PS 通勤電車の中、デニムを解きほどく私を、たくさんの方に白い目で見られていた気がします。
ご迷惑をお掛けしました、ふと感じた疑問を解決したかっただけなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?