少し不思議な話(幽霊は電波に乗って移動する?)

こんにちは奥山さんと言います。
同僚Kが、人ならぬ者を視る・感じることが出来る居酒屋の店長Rさんから聞いた話しです。
(黒い手)の時、Aさんに憑いているモノと一緒に祓おうとしていた、Rさんは、憑いているモノの正体が分かっていました。
それは、20年以上前に付き合っていた元カノの生霊で、ふとした瞬間に、Rさんの部屋の物陰から、こちらを探るように見ているのを目撃していたからです。
少し不思議な話(居酒屋の店長Rさんの話)で書いた「霊を置いて行けるトイレ」があるスナックにそれを置いていこうとしてお店を訪ねると、霊感の強いママさんから、
「Rちゃん、あんた凄いの連れて来たわね、ムリね、それは強すぎるからトイレには置いて行けないわ、あんたから絶対に離れないから。」
と言われてしまいました。
その後、ママと世間話をしていると急に
「Rちゃんゴメン、ちょっと外出てくるね。」
と言い、ママが急に店の外に出て行き嘔吐しました。
ママはお店の中に戻って来るなり何もない空間に
「私はこの人とはそんなん関係じゃないのよ、ただのお客さんだからね。」
と、まるで小さな子供に諭すように何度も話し掛けています。
どうやら、Rさんに憑いている元カノの生霊が、ママに向かって敵意を表している様でした。
ママの体調がみるみる悪くなり、Rさんは自分のせいだと分かり、帰ろうと外に出て扉を閉めようとした時、ママが後ろから
「あっRちゃん待って、彼女まだ出てないから、私がドアを閉めるからあなたは私がドアを閉めるまで外で待っていて。」
と言いました。
それから30分程経った頃、ようやくママは扉を閉めました。

同僚Kが、その生霊今憑いているんです?とRさんに尋ねると、今は違う人に憑いていると言いました。
最近、やはり少し不思議な話(居酒屋の店長Rさんの話)の中で書いた自身では気が付かないうちに霊を引き寄せてしまう、友達の霊感ゼロなお母さんから電話があり、ひとしきり世間話をして電話を切った1~2分後、さっきまで話していた友達の母親からLINEがあり、「あんた私に変なモノ移したでしょ!」と送られて来ました。
Rさんがとぼけて「何が?」と送ると、友達の母親から、「あんたとの電話切った瞬間にめちゃくちゃ体調が悪くなったのよ!。」と返信がありました。
Rさんも周りを見ても元カノの生霊が居なかったので、これは、Rさんが友達のお母さんと話をしていたのを嫉妬して、電話回線を通じて移動し、今現在、元カノの生霊は友達のお母さんの所に居るそうです。
 
#少し不思議な話
#生霊の居場所
#女性の嫉妬
#幽霊は電波に乗って移動する

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?