少し不思議な話(お巡りさんから聞いた話)

こんにちは奥山さんと言います。
20年近く前に私達にはとてもやさしかった警察官のSさんから聞いた話です。
マル暴担当だったSさんは、今で言うと、お笑いコンビのシシガシラのアタマのさっぱりした脇田さんの風体そのままに、顔をコワモテにした感じの方でした。
Sさんはその日、白いお粉関係の容疑者を取り調べていました。
もちろん相手は「やんのかコラ!」系の、がっちりしたあちらの世界の方です。
Sさん含めて2名体制で厳しい取り調べをしていたのですが、一人が別件で呼ばれて部屋を出て行きました。
容疑者と二人きりの密室。
すると容疑者が身の上話しを始めました。
本当は、今の状況に嫌気がさしていたので捕まってよかった事、そして
「…この世界の入って色々経験した、女も男も…」
と言い、ちらっとSさんを見たそうです。
「おっ、お前近づいたらぶっ殺すからな!!」と脅しを入れたSさんでしたが、内心、容疑者が逃走の為とは違う目的で自分に襲い掛かって来たらどうしよう…と内びくびくし、同僚早く戻っ来てくれと祈っていたそうです。
こんな話を、当時でも、人事異動時に名前が新聞に出ていましたから、今では組織の中で、結構上に行っているはずのSさんから聞かせて貰いました。

#怪異
#少し不思議な話

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?