見出し画像

夫が会社を辞めるって。【夫を紹介します】

突如、夫が会社辞める宣言をして、
これからどうなるのか、
面白そうなので妻が気ままに書いています。
お付き合いありがとうございます。

うちの夫の紹介をしますね。
大学卒業後、大手製薬企業の営業職で働いていました。
社内での評価もそこそこで、そのまま働いてたら今頃は
給料もそこそこ貰えて、このご時世、すごく幸せなことだろうなぁと今でも思います。

何度、「本当に辞めるの?笑」
と言ったことか。

まだその時私は妊娠中でして、
せめて転職、引越しは子供が生まれて数ヶ月経ってからにしてくれ!と頼み込んだのをよく覚えています。
そして今、薬局を起業して自分が社長になる為に奮闘しているところです。

この4月からは心機一転、新たな薬局で働いています。
慣れない環境に大変そうですけど、楽しめているようです。そう、楽しくやろう、が転職のお約束でした。

あの、薬局、という空間で楽しんでいる!?
なんだと!?

私も薬剤師なんですが、薬局で働くのがとても苦手です。恥ずかしながら。
ずっと同じ空間に缶詰で、間違いのないように、ずっと頭がフル稼働。
ピリピリした空気の中で緊張しっぱなし。
すごく命を消耗してるような気分で、あまり楽しめないんです。

なぜうちの夫、楽しめているのか?

素直爆発。
これだ。
思ってることが、口に出ちゃうやつ。
良いも悪いもあるけれど、
素直最強説は本当なんだと思います。

年を重ねるごとに、周りを気にして
思ってることも言うのやめとこ、
みたいなケースが増えたように思います。
でも、うちの夫、
「え?なんでこれやらないんですか?」とか
「それ、よくないと思います」
普通にさらりと言えちゃうんだろうね。
職場の方々、ご迷惑をおかけしております!笑

ただ、さらり、と言える人ほど学びが多いと思います。(私の考えですが)
わからないことはわからない。きちんと理解する。
なぜ?どうして?の追求。

わかっちゃいるのに、何となくまぁいいかと流すことが増えて来た私。
夫を見習って、今、再就職をしています。

ありがとうございます♡いただいたサポートは新しい薬局を建てるための資金にさせていただきます。