見出し画像

私の片想いってホス狂と一緒やん

タイトルにある片想いは、恋愛としての片想いとはちょっと違う。私の場合は、親子愛のようなものを赤の他人に一方的に求めてしまっている、という意味での片想い。

私は彼女のことが好きで、母親のように慕っている。でも、彼女には私と同い年の息子さんがいる。だから、本当の「親としての愛情」は、私には向けてもらえない。それでも、彼女には縋らずにはいられない。

ホス狂、と書いたけれど、別に彼女に対して何十万もお金を貢ぎこんだわけではない。でも、たまに会ったときにはお土産を持っていったり、彼女の誕生日にはプレゼントを送ったり…。けれど、私と彼女の立場的に、お返しが返ってくる確率は低い。それでもなお、彼女からハガキが届けば舞い上がってしまい、何かお礼をせねばと翻弄する。これって、構図的には、シャンパンを入れたお礼にホストがアフターをして、女性がさらに嬉しくなってお金をつぎ込む構図と似てない?

さっきも言ったように、彼女には本当の子供さんがいらっしゃるので、私にその愛情を向けてもらえる日は一生来ない。だから時々、彼女と関係を続けていることがバカバカしくなってしまう。もう何もかも切ってしまって、ゼロに戻してしまおうかとも思ってしまったり…。

それでも、彼女には「一番」ではなくとも、多少の愛情はもらっている。ゼロになってしまうよりかは、まだ少しでもある方がマシか。

いつになったら、こんな損してるような立ち回りから脱却できるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?