見出し画像

ライブレコーディング議事録

すっかりもう年末ですね。
いかがお過ごしでしょうか。オクシタです。

先日またライブレコーディングする機会があったので記録をします。
レコーダーはZOOM L-12(L-8)です。
フォーマットは48KHz/24bitです。
マイクは基本会場借用です。
DAWはStudioOneです。
軽量でサクサク動くのでオススメです。
DAW Tr
1 Dr-L   6 Pf
2 Dr-R   7Vo
3 Bass  8Vo
4 E.Gt
5 シンセ

今回は回線の都合もあり、Dr差し替え前提でまとめて入力。
ZOOM L8にBD SN TOPL/Rをパラ回し。
XLRをL-12へINしました。

BassはDIXLRをそのまま。
GtはSM57をお借りしました。
シンセ・Pfは短距離でしたのでシールドIN。
Vo(SM58)は会場PAの兼ね合いもありYでパラりました。

いわゆるせーのどんスタイルですが、数テイクやったのちベストを採用と
しました。
完成はまだですがどうなるのか楽しみです。
(すべての編集は自分です←)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?