見出し画像

ちりつも

おはようございます。

オクシです。

あっという間に週末。

早いもんですね。

毎日ブログ書いてると慣れて来て朝のこの時間は頭の中の事を書き出す時間。

何せせっかちでいつも考えがちなのでこういう時間は必要になってくるのかなと感じてます。

ほんとはぼーっとしておきたいんですがそういうのはまだまだ苦手で少しずつやっていこうと思ってます。


今日は塵も積もれば山となる。

です。


特に運動していて思うのは運動の初心者の方は最初はほぼ上手く出来ません。

僕自身は子供の時から色々やってきてるのである種トレーニングはやってきましたからすぐ出来ますがそれでもトレーナーをやり始めたのが28歳でそれまでは週一回にサッカーをやるかどうかぐらいでした。


なのでトレーナーになりたての頃は色々自分で上手く見える為にトレーニングしたり研究はしていました。

今インスタに上げてる動画とかも数えればかなりの回数をやっています。

ですがすぐ出来る訳ではなかったのでやはり継続が重要です。

そしてやり切るということ。

ゴルフは30歳から始めましたが最初は見るも無惨なくらいド下手でした。

そこから研究したり練習したりしてようやく少し上達したかなと思えるくらいにはなりました。

10000時間の法則とは言いますがそれくらい塵を積もらせてようやく実るのかなと思えます。

懸垂もやり始めてもうすぐ2週間。
広島の時は少し出来なかったので昨日と今日で帳尻合わせます。

まずは出来る事からコツコツとやる事をお勧めします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?