見出し画像

沖縄3日目②

おはようございます。

オクシです。

今日はもう大阪帰ってきたので今日から仕事です。

何故か早く仕事したくてうずうずしております。

今回はかなりパワフルなものを色々頂きました。

やはり旅は良いですね。

また近々どこかに行こうと2人で話しあってました。

自転車で色々移動し最北端のハビャーンまで来ました。

その手前に凄く大きいガジュマルの木がありました。そこだけ陽の光が入らないので凄く涼しかった。

そしてカベール岬何も手付かずのビーチ。
アマミキヨが降り立ったとされる聖地。

サンゴ🪸のかけらとかもあり神聖な場所でした。

本当に水平線が綺麗で波の音が聞こえずっと聞いていたくなるくらい居心地の良い音でした。

昨日の夜にInstagramにもあげたのでまた見てください。


そして重大な事。

とにかくめちゃくちゃ暑い。

大阪のコンクリートの暑さとは全然違う天然の暑さ。

快晴な事もあり風が抜ける所は良いですが何もない地面は暑くて熱中症リスクが上がります。


僕らは水分結構持っていたので大丈夫でしたが行かれる方はお気をつけて。

普段運動不足だとヤバいです。

集落を抜けたらトイレすらないです。
自販機も当然ありません。


逆にそれが心地良いのは変わりません。

そこからロマンスロードと言う道を進んで行くと休憩所に猫が休憩してました。

物凄く人懐っこくて触れ合いながら涼みます。

ゆっくりしてるのも束の間、高速船の時間になったので急いで戻りました。

割とささっと見ましたがとても有意義な時間でした。

高速船で約15分帰ってきましたが灼熱の暑さでとりあえずへとへとに疲れてたので近くにあるインド料理屋さんに。

そして久しぶりのインドカレーは美味すぎてチーズナンでも余裕に食べれるくらいでした。


畳があって日本の家屋の店で凄く良かったです。

そしてそこからあざまさんビーチを眺めて少し高台にあるDOUCECAFE NANJOさん。

飲み物しかないんですが素敵な場所で珈琲タイム。

そして今回はタクシーで日帰りだったので次はこのリヤドランプさんにホテル予約してレンタカー借りてまた行こうと思ってます。

このリヤドランプはモロッコ調のホテルで奥さんが大好きなインテリアが多いみたいです。

弾丸で行く事多いですがたまにはこういう所でのんびりも良いかもしれませんね。

明日は最終日に着いて書きます。

そして怠けてた分今日からまた運動。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?