見出し画像

同窓会

おはようございます。

オクシです。
朝に書こうと思ってましたがゴルフ⛳️してたので結局夜に

#こんばんは

昨夜は同窓会。
(関西鍼灸短期大学)

当時はA〜Dクラスで1学年で120人くらいでした。
今回は25名?くらい集まりました。


最初は思い出せませんでしたがどんどんと記憶が蘇り、最近の話、仕事の話、結婚や子供の話など近況報告からどんどんお酒が入り、当時の思い出話やエピソード、これなかった人達の近況など大いに盛り上がりました。


#令和だけどノリは昭和

一次会が終わり15名くらいに減りましてカラオケに移動。

通されたの7〜8人部屋。


#とにかく喋りまくるので空気が薄い

ここでもカラオケはせず長テーブルを囲うようにして色んな話で盛り上がりました。

そして僕自身はこんな事をふと思いました。

20年前僕達は子供だったな。
相手の話しを聞かず自分の好きな話しばかり。
それでも苦楽を共にした3年間同じ環境で閉鎖されたコミニュティは一種の仲間意識が芽生えるのかと。

殆ど喋った事ない方でも当時の思い出話しで盛り上がれる。
良い大人になっていき、話しを聞く余裕、相手と同調し楽しめる空気作り。

みんな成長しているんだなと。

#お前が偉そうに言うな

そして久しぶりに会って色んな活躍を聞きエネルギーが湧き上がりこれからも頑張ろうという熱量を頂けました。

同期というのは良いですね。

20年前何者でもなかった自分は、20年後ある程度社会に適合しお役に立てる仕事が出来、家族を持ちそこまで今は苦しまずとも生活出来る事に感謝してどこか満足をしてたかもしれません。

1年前に1度0ベースに戻りましたがそれはマイナスからの脱却でした。

今回は違いましたね。

あの時の熱量を貰いました。

皆様ありがとう。

これでもっと前に進める。

まだまだ成長出来ると信じれる時間でした。

何とか今日中に書き終えてホッとしてます。

では明日はゴルフのnoteをおやみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?